流山市でメディアに取り上げられた技術と実績を持つ人気整体院

おおば整体院


あっ!体がゆがんでいる!

あっ!体がゆがんでいる!

先日の出来事です。いつもお客様の施術をしたあと最後に鏡の前でゆがみが整っているかどうかのチェックをして、お客様ご自身に確認をしていただいています。その日も同じように鏡の前でお客様のゆがみチェックをしていたのですが、その時に鏡の中にうつっている自分の姿を見て、ふと思ったのです。


「うわ!自分の方がこんなに体が曲がっている!?」

592773.jpg
お客様は施術が終わったところなので姿勢よくまっすぐにうつっているのに、それにくらべて自分は明らかに姿勢が曲がっているのです。「うーん・・このところ自分の体のケアに行けていなかったからなあ・・」

ふだん私は月に1~2回、自分の体のケアのために都内にある知り合いの整体院に通っています。この仕事も肉体労働ですし、自分の体のメンテナンスを怠っていてはお客様にプロとしてよい仕事が出来ないからです。それにお客様と同じように自分でお金を払って整体院に通い、施術を受けることはとても勉強になるのです。

でもこのところ仕事も忙しく、タイミングが合わずにしばらく整体院に行っていませんでした。回数券の日付を見てみると、ほぼ3か月も空いてしまっていました。試しに鏡の前でバンザイをしてみると、左右の手の長さが10センチ近くも違っているではありませんか!「どおりで最近体調が悪かった訳だ・・」

790799.jpg

定期的なメンテナンスが健康のカギ

そうです。このところずっと体調が悪く、風邪をひきやすくなっていました。寝ても疲れが抜けず、ふだんはあまりなかった首や背中のつまったような感じが続いていました。デスクワークでもないのに眼の疲れがひどく、胃や腸の調子も悪くなっていました。ストレッチをしても固いというより痛くて出来なくなっていたのです。

これでは笑顔も少なくなってしまいますし、声も小さくなってしまいます。急いで時間を作り、整体院の予約をとって施術を受けたことは言うまでもありません。やはり体のゆがみと不調はとても関係があるのです。これからも身近な出来事を通じて体についての情報を発信していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
437434.jpg

おおば整体院のご案内

住      所:
〒270-0152 千葉県流山市前平井101-2 ヴェルジール1F
アクセス:
つくばエクスプレス「流山セントラルパーク駅」より徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-7157-1899
受付時間:
【月曜~金曜】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~12時/13時~16時
【日曜】
9時~12時/13時~17時
定休日:
水曜、祝日、第2第4火曜の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ