流山市でメディアに取り上げられた技術と実績を持つ人気整体院

おおば整体院


院長のセミナー動画


日々向上を目指して

私は、施術家として18年以上に渡りこの道を歩んできました。 その中で5万回を超える臨床経験を重ねてきました。 それでも現状に満足することなく、さらに上を目指して時間を作っては勉強を続けています。 ですから今でも様々なセミナーや勉強会に顔を出しています。

そんな中で、知り合った仲間も少しずつ増えていきました。 皆、自分の仕事を抱えつつ休日も返上して勉強会に参加しています。 そんな先生方は、向上心が強くて意識の高い方がとても多いのです。 私もなるべくそんな環境に身を置いて、常によい刺激を受けるように心がけています。

そんな私ですが、もちろん今でも学びたいことがたくさんあるのですが、 それと同時に自分が経験してきたこと、学んできたことを講師として皆さんにお話しする機会も最近はだんだん多くなりました。 これはそんなセミナー風景の動画です。

伝えることも大切

学ぶこと、学び続けることはとても大切なことですが、 それと同時に学んだことを人に教えること、伝えることもさらに大切なことだと感じるようになりました。 ですから、そうした機会があれば出来る限りお話をさせていただくようにしています。

この動画は、知り合いの勉強会で講師としてお話をさせていただいた時のものです。 骨格の矯正による自律神経の調整というテーマでお話をさせていただいています 。自律神経の症状にアプローチしていくためには、骨盤や背骨、頸椎の矯正がとても大切だと私は考えています。 ですから今回はそういうテーマでお話をさせていただきました。

お客様のメリットになる

こうしたセミナーに出席することで、自分の経験や知識をより豊かに正確にしていくことが出来ます。 それを毎日の現場で、お客様に還元していきたいと考えています。 ですから、こうしたセミナーに出席することは、ひいてはお客様のメリットになるのです。

自分一人の力で出来ることには限りがあります。 でも、仲間と意見を交換し合うことで、より一歩前進することが出来ます。 今後もこうした経験をお客様に還元していきたいと考えています。

おおば整体院のご案内

住      所:
〒270-0152 千葉県流山市前平井101-2 ヴェルジール1F
アクセス:
つくばエクスプレス「流山セントラルパーク駅」より徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-7157-1899
受付時間:
【月曜~金曜】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~12時/13時~16時
【日曜】
9時~12時/13時~17時
定休日:
水曜、祝日、第2第4火曜の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ