野田市でメディアに取り上げられた技術と実績を持つ人気整体院

おおば整体院


産後の骨盤矯正はなぜ必要か?

当院では産後の骨盤矯正を行っております。


1012701.jpg
当店では、出産後のママさんのために産後の骨盤矯正を行っております。産後の骨盤矯正は産後2カ月経過していれば受けることが可能です。でもなぜ産後の骨盤矯正をする必要があるのでしょうか?

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

  1. 足がむくんだり、冷えて血行が悪い感じがする
  2. 腰痛が治らず、かがんで赤ちゃんを抱き上げたりするのがつらい
  3. 抱っこひもを使うので腰も痛いし、肩こりがひどい
  4. 睡眠不足が続き、疲労が抜けずストレスを感じる
  5. いつも子供をみていなければならず、自分のための時間がない
  6. 抱っこの時に腱鞘炎で手首が痛い
  7. 尿もれや股関節、ひざの痛みがある
  8. 姿勢が悪いせいか、母乳の出がよくない
  9. 以前より頭痛がひどくなった気がする
いかがでしょうか?おおば整体院にいらっしゃっているママさんたちのお悩みは、なにも腰痛ばかりではありません。お話をうかがってみるとこんなにいろいろあるのです。あなたも「私もこれあるなあ・・」と感じたのではないでしょうか?

私は長いこと流山セントラルパークの駅近くで整体院を営んできましたが、つくばエクスプレス沿線という土地柄のためか若いご夫婦が多く、小さいお子様のいるママさん達も多かったので産後の骨盤矯正のニーズが多くありました。ですから多くの産後の骨盤矯正の施術をしてきましたが、皆さん例外なく疲れ切って来店されます。子供はかわいい、だけど育児は本当に疲れる・・ストレスを発散する機会がない・・ママさん達は皆さん本当に疲れているのです。

産後の骨盤矯正はなぜ必要か?

ではなぜ産後の骨盤矯正が必要なのでしょうか?それはまずママさん達は何よりご自分を癒し、いたわる機会が必要だからです。ご自分の体がつらいままだと心もつらいままになります。そんな状態を我慢して育児をしていてもついイライラしてしまったり、お子様に笑顔で接することがなかなかできなくなってしまったり、そんなこともつい起こりがちになってしまいます。取り除ける疲労やストレスはなるべく取り除きつつ育児に向き合うことは精神的にも身体的にもとても大切なことだと思います。

また、出産のときはやはり骨盤がゆがみ、ねじれを起こすことが多く、放置したままにするとねじれはその後もずっと残ります。骨盤は背骨の土台ですから背骨もねじれを起こします。そのため首や肩の緊張がいつも続き、慢性の肩こりに悩まされることになります。また、脊髄や頭蓋骨も緊張を起こしてしまうので、頭痛や自律神経の不調、内臓の病気や更年期障害などの原因になっていきます。さらに骨盤は股関節の付け根でもあるので、ゆくゆくは股関節やひざの変形を起こしたりもします。決して産後だけの問題ではないのです。その後の一生の問題なのです。

産後という時期はご自分の心と体を見直し、リセットするのに最適なチャンスなのです。私と同世代のお母さんで産後の骨盤矯正をしてこなかった方たちは皆口をそろえて「産後の骨盤矯正、しておけば良かったなあ・・」とおっしゃいます。自律神経の緊張を和らげ、内臓の負担を少なくし、血流をよくして代謝をよくする、未来の病気や症状を少しでも予防する、そうしたことも骨盤のねじれを矯正することと大いに関係があるのです。

産後の骨盤矯正は、産後2カ月から受けることが可能です。また、出産してからずいぶん時間がたってしまったけれど、やっぱりゆがみが気になる・・という方もたくさんいらっしゃいます。その辺はあまり気にせず、まずは施術を受けていただければと思います。なぜなら、これから先お子さんが大きくなってから、あなたの人生はなだまだ長いからです。

そのまだまだ長い人生をいかにイキイキと好きなことをやって楽しんで過ごすか・・それが大切なことじゃないですか?いまからご自分のお体の手入れをしておけば、この先のあなたの人生がより良いものに変わるのです。「おおば整体院」はそのために精一杯のお手伝いをさせていただきます。

なお、骨盤だけではなく体全体をみさせていただきますので、通常の全身整体のコースと同じ6,980円(初回は3,980円)となっております。また産後の骨盤は戻りやすい性質がありますので、まずは6回を目安に通院をお願いいたします。

1028594.jpg

おおば整体院のご案内

住      所:
〒278-0048 千葉県野田市桜の里3-15-5
アクセス:
清水公園駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
04-7115-3332
受付時間:
9時~16時(最終受付15時)
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ