野田市でメディアに取り上げられた技術と実績を持つ人気整体院

おおば整体院


他店との違いについて

他店とは一味違う当店の特色について

ここでは当店と他店との違いについてお話をしてみたいと思います。お客様は色々な店を比較して選べる訳ですが、まだ引っ越してきたばかりでどこに何の店があるのかもわからないような場合には、お店を選ぶということもなかなか大変だと思います。

そこで、このページでは当店の特色についてお話をしていきますので、ぜひ参考になさって下さい。

437434.jpg

当店と他店の違いについて、まずはいくつか挙げてみたいと思います。

①院長は20年以上の臨床経験!5万人以上の施術実績!

院長である私、大場は都内の整形外科病院でのリハビリ助手からキャリアをスタートしました。その後都内の接骨院2店舗で修業を組み重ねて国家試験に合格し、埼玉県越谷市の病院でも約5年半勤務してリハビリの責任者を務めさせていただきました。

トレーナーの専門学校時代にはアメリカのミシガン州立大学での整体の夏期セミナーに参加したり、解剖実習にも参加させていただきました。整体のすばらしさに魅せられてからというもの、ブレることなく施術家の道を歩んでおります。

②経験に基づいた、バキバキしない穏やかな矯正です!

当店の施術は骨盤と背骨、インナーマッスルの矯正がメインとなっていますが、バキッと音をさせて強く押すようなことはありません。

大手の整骨院グループではそういう矯正をしているところが多いですが、当店ではお客様の呼吸を利用して、穏やかですがピンポイントに的確な矯正をかけるので、バキッとしなくてもしっかりと骨が動くのです。

また、なぜこの部分を矯正するのかを、お客様にきちんと説明させていただきますので、安心して施術を受けていただけます。

③一人一人のゆがみに合わせた施術をいたします。

体のゆがみにはいろいろなパターンがあります。生活環境やクセがみんな違うのですからいろいろなパターンがあって当然なのです。

ですからみんなに同じ施術をしていても良くなる人もいれば良くならない人もいるのは当然なのです。

当店では初回に鏡の前で検査をして患者様のゆがみを確認し、患者様にも理解していただいてからその方のゆがみに合った施術をさせていただきます。

④難しい首の矯正で、自律神経症状に強い!

首というのはデリケートです。特に上部頸椎(首の上の方の部分)の矯正は難しいとされています。ですが、それだけに整体の中では大事なポイントになります。頭痛やだるさ、疲労感や不眠、力が出ないなどの自律神経症状はこの部分を施術することでかなりの変化を出すことが出来るのです。

当店の首の矯正はもちろんバキッとすることはなく本当におだやかで皆様眠ってしまうくらい気持ち良いのですが、こうした自律神経症状には非常に効果的です。

⑤産後の骨盤矯正も対応しています。

当店では産後の骨盤矯正に来られるママさんがたくさんいらっしゃいます。

育児に日々追われているママさんたちは本当に疲れ切っています。首の痛みも腰の痛みもガマンして毎日お子さんを抱っこしているのです。

でも、ゆがんだままの骨盤はやがていろいろな症状の原因になっていきます。骨盤矯正は産後2カ月から可能ですので、あまりガマンをせずにご自分の体のケアもなさって下さい。

⑥アレルギーにも強い整体です!

今や国民的な症状ともいえる花粉症をはじめ、食物アレルギーや動物アレルギーなどは実は整体でかなり症状を軽減することができます(すべてではありませんが)。

もちろん重度のものは病院での治療が必要ですが、一般的な症状の場合は薬を飲まなくても生活できるくらいに症状が軽くなる方もたくさんいらっしゃいます。アレルギーは腎臓の疲労で老廃物が出にくくなるので皮膚に出てしまう、ということですから、腎臓を疲労させている固い筋肉をほぐしてあげることでかなり変化が出るのです。

⑦整形外科や整骨院で良くならない症状に対応いたします。

長いこと慢性の症状に悩んでいる方は、いろいろな施術を受けています。

整形外科に行ったけれど、レントゲンを撮って軟骨がすり減っていると言われてシップをもらって終わったとか、整骨院で毎日もんでもらって電気をかけているけれどあまりよくならないという話をよくききます。

でも、ゆがみの検査をしてそのゆがみに合った施術をすれば、今よりも楽になる症状はたくさんあるのです。

⑧アフターケアにも力を入れています。

ゆがみは生活習慣やクセでどうしても戻りやすいものです。ですから定期的に施術を受けて体をよい状態に維持することが大切ですが、患者様ご本人が日常で出来るセルフケアをしていただくことでよりよい状態を維持することが出来ます。

当店ではそうしたゆがみ予防の簡単なセルフケアの指導にも力を入れています。
1012701.jpg

おおば整体院のご案内

住      所:
〒278-0048 千葉県野田市桜の里3-15-5
アクセス:
清水公園駅から車で8分
お問い合わせ・ご予約
04-7115-3332
受付時間:
9時~16時(最終受付15時)
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ