流山市でメディアに取り上げられた技術と実績を持つ人気整体院

おおば整体院


他店との違いについて

他店とは一味違う当店の特色について

ここでは当店と他店との違いについてお話をしてみたいと思います。当店があるのはつくばエクスプレス「流山セントラルパーク」駅ですが、今周囲はどんどん開発されてマンションや戸建ての住宅が次々に建てられ、人口も急激に増えています。

隣の「流山おおたかの森」駅や「南流山」駅の駅前には何軒もの整骨院が開業しており、激戦区になりつつあるようです。治療院が増えればお客様は色々な店を比較して選べる訳ですが、まだ引っ越してきたばかりでどこに何の店があるのかもわからないような場合には、お店を選ぶということもなかなか大変だと思います。

そこで、このページでは当店の特色についてお話をしていきますので、ぜひ参考になさって下さい。

437434.jpg

当店と他店の違いについて、まずはいくつか挙げてみたいと思います。

①流山セントラルパークで開業8周年を迎えました!

私がこの地で開業した時は、まだセントラルパーク駅前には駐在所がひとつあるだけで他には何もありませんでした。今後きっとひらけていくはずだと信じてこの地を選びましたが、当初は不安だらけのスタートでした。でもさびしかった駅前も今では東葛病院や暁星国際幼稚園&小学校、スーパーやホームセンター、お店やマンションも増え、キッコーマンアリーナも出来ました。

少しずつ地域の皆様に支持され、根を降ろして今日まで来ることが出来たと感じています。9月で開業8周年!まだまだより良い整体院になっていくために、常に向上心を持ってガンバっていきます!信頼と安心の整体院です。

②院長は18年以上の臨床経験!5万人以上の施術実績!

院長である私、大場は都内の整形外科病院でのリハビリ助手からキャリアをスタートしました。その後都内の接骨院2店舗で修業を組み重ねて国家試験に合格し、埼玉県越谷市の病院でも約5年半勤務してリハビリの責任者を務めさせていただきました。

トレーナーの専門学校時代にはアメリカのミシガン州立大学での整体の夏期セミナーに参加したり、解剖実習にも参加させていただきました。整体のすばらしさに魅せられてからというもの、ブレることなく施術家の道を歩んでおります。

③経験に基づいた、バキバキしない穏やかな矯正です!

当店の施術は骨盤と股関節、背骨と首の矯正がメインとなっていますが、バキッと音をさせて強く押すようなことはありません。

大手の整骨院グループではそういう矯正をしているところが多いですが、そういう店ではスタッフさんも大勢いて技術のレベルにもばらつきがあり、必ずしも正確な矯正とは言えないと思います。当店ではお客様の呼吸を利用して、穏やかですがピンポイントに的確な矯正をかけるので、バキッとしなくてもしっかりと骨が動くのです。

また、なぜこの部分を矯正するのかを、お客様にきちんと説明させていただきますので、安心して施術を受けていただけます。

④独自の股関節矯正は、他ではなかなか受けられません!

矯正というと骨盤矯正が思い浮かぶ方が多いと思いますが、当店ではもちろん骨盤も矯正するのですが実は独自の股関節矯正が大きなポイントになっています。

股関節というのは骨盤や背骨と筋肉でつながっていますので、実は骨盤や背骨のゆがみに大きな関係があるのです。ですから股関節の矯正をせずに骨盤や背骨の矯正だけをしても、なかなかよくならないこともあるのです。

当店では骨盤や背骨だけではなく股関節もしっかり矯正しますので、他では出せない結果を出すことが出来るのです。

⑤難しい首の矯正で、自律神経症状に強い!

首というのはデリケートです。特に上部頸椎(首の上の方の部分)の矯正は難しいとされています。ですが、それだけに整体の中では大事なポイントになります。頭痛やだるさ、疲労感や不眠、力が出ないなどの自律神経症状はこの部分を施術することでかなりの変化を出すことが出来るのです。

当店の首の矯正はもちろんバキッとすることはなく本当におだやかで皆様眠ってしまうくらい気持ち良いのですが、こうした自律神経症状には非常に効果的です。

⑥産後のママさんも妊婦さんも安心です!

当店では産後の骨盤矯正に来られるママさんがたくさんいらっしゃいます。平日の午前の時間帯ですと育児経験豊かなスタッフがお子様をみさせていただきますので、ママさんもしばし育児を忘れてご自分を癒す時間を過ごしていただけます。

予約制ですので周りを気にする必要はございませんし、個室スペースやキッズスペースもありますので授乳やおむつを替えることも大丈夫です。

また、妊娠中の方も安定期に入ってから臨月までの期間は施術をさせていただきます。妊娠中はあまり受け入れてくれる治療院が多くないと思いますので、すこしでもお役に立てれば幸いです。事前に主治医の先生とご家族の同意が必要になります。

⑦アレルギーにも強い整体です!

今や国民的な症状ともいえる花粉症をはじめ、食物アレルギーや動物アレルギーなどは実は整体でかなり症状を軽減することができます(すべてではありませんが)。

もちろん重度のものは病院での治療が必要ですが、一般的な症状の場合は薬を飲まなくても生活できるくらいに症状が軽くなる方もたくさんいらっしゃいます。アレルギーは腎臓の疲労で老廃物が出にくくなるので皮膚に出てしまう、ということですから、腎臓を疲労させている固い筋肉をほぐしてあげることでかなり変化が出るのです。

秋には「アレルギー克服整体コース」としてメニューにのせる予定です。

⑧脳波を整え自律神経バランスを最適にします!

脳波が良い状態に整うってどういうこと?と思われるかもしれません。脳波にはアルファ波とかベータ波などの種類があるのは何となくご存知だと思いますが、そのひとつにアルファ2波というのがあります。このアルファ2波が出ていると自律神経のバランスが最適になり、筋肉の緊張も最適な状態になることが最近医学界で証明されています。

お顔の部分を数分優しく刺激することでこのアルファ2波が出ることも証明されています。当店では研究者の先生に直接研修を受けておりますので、こうした技術も取り入れているのです。

⑨お子様でも安心して受けられます

お子様のゆがみを心配される親御さんも最近多くいらっしゃいます。たしかに子供のころから頭痛や肩こりに悩まされるというケースが増えているようです。ゲームやスマホが生まれた時からそばにあるのですから、生活習慣も見直す必要があると思いますが、整体でお役に立てることもたくさんあると思います。お子様がいつも落ち着きがなかったりするのは実はゆがみのせいかもしれません。

ゆがみをただすことでより勉強に集中できるかもしれませんし、スポーツのパフォーマンスがあがるかもしれません。日本の将来を考えても、お子様のゆがみを見直すことには意義があると考えています。穏やかな当院の施術はお子様でも安心して受けていただけます。

⑩入りやすい、きれいなお店です

整体院というと、マンションの一室や雑居ビルの一室でやっている場合も多いのですが、何だか入りにくくないでしょうか?当院は駅から徒歩2分で無料駐車場が3台分ございます。主婦のスタッフが暖かい応対でお迎えいたします。

木を活かした内装は落ち着けるとご好評をいただいております。アロマはシャングリラホテルで使用されているものを採用しています。アコースティックギターの音色が流れる穏やかな空間です。土日もやっておりますし、クレジットカードもご利用いただけます。入りやすい、きれいな整体院です。

1012701.jpg

おおば整体院のご案内

住      所:
〒270-0152 千葉県流山市前平井101-2 ヴェルジール1F
アクセス:
つくばエクスプレス「流山セントラルパーク駅」より徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-7157-1899
受付時間:
【月曜~金曜】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~12時/13時~16時
【日曜】
9時~12時/13時~17時
定休日:
水曜、祝日、第2第4火曜の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ