流山市でメディアに取り上げられた技術と実績を持つ人気整体院

おおば整体院


4月をもちまして保険の取り扱いを終了しました。

「接骨院おおば」は5月1日より「おおば整体院」になりました!

大切な皆様への大切なお知らせです。

かねてお知らせしておりましたように、「接骨院おおば」は5月1日より自費のみの整体院「おおば整体院」にリニューアルいたしました。これによりまして、各種保険、自賠責、労災の取り扱いを4月いっぱいで終了させていただきました。当面、メニューとしては「慢性疲労回復整体コース 5980円」のみとなっております。内容的には骨盤と背骨、首の矯正をメインとしており、なかなか取れない痛みやしびれ、頭痛や便秘、また産後の骨盤矯正もこのコースにて対応いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

また今後の展開としてアレルギーなどの体質改善や妊娠しやすい体作りなどでも、整体を通じて皆様のお役に立てればと考えております。また順次情報を発信していきますので、今後もこのホームページをよろしくお願いいたします。

なぜ自費の整体院なのか?


当院は今まで接骨院として、保険も取り扱った施術をしてまいりました。開業して7年目を迎えて地元の患者様にも信頼されて今日まで来ることが出来たと自負しておりますが、昨年は過労から大きく体調を崩してしまいました。その時に「もし自分が倒れてしまったら経営はあっという間にストップしてしまうし、患者様も皆困ってしまうんだ・・」ということに気づき、今後の仕事の仕方について真剣に考えるようになったのです。

今までと同じように体力と気力だけで今後も仕事を続けていくのはもう難しい・・患者様の数を減らしてより質の高い仕事をすることでまだこれからも社会に貢献することが出来る・・そう考えるようになったことが接骨院から自費の整体院へと移行する大きなきっかけになりました。

整体には保険の範囲では出来ないいろいろな可能性があります。整体と一言で言ってもピンからキリまでありますし、中には怪しげなものも存在します。逆に一生懸命に努力と勉強を重ねて患者様に信頼されている先生もたくさんいます。一般に先生が一人でやっている整体院はマンションの一室だったりすることも多く、なかなか入りにくかったりすると思うのですが、私のところは受付さんもいてお子様をみることも出来ますし、駐車場もあるしガラス張りで入りやすいと思います。また、私のように今までもずっと地域で開業していて国家資格もあり、病院での勤務経験もある人間が改めて整体に真摯に取り組むことは意義のあることだと考えています。

感謝の気持ちでいっぱいです


保険から自費に移行するということで金額的には今までより高くなりますから、当院を離れる患者様もいらっしゃいます。でもそれは患者様が決めることですから、ただただ今までのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。皆様に支持されて今日までやってくることが出来ました。今日からまた新しいチャレンジの始まりです。不安が全くないと言ったらうそになりますが、より良いものを提供してそれに見合った代金をいただくというまっとうな商売に徹していきたいと思います。どうぞ「おおば整体院」をよろしくお願いいたします。

437434.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおば整体院のご案内

住      所:
〒270-0152 千葉県流山市前平井101-2 ヴェルジール1F
アクセス:
つくばエクスプレス「流山セントラルパーク駅」より徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
04-7157-1899
受付時間:
【月曜~金曜】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~12時/13時~16時
【日曜】
9時~12時/13時~17時
定休日:
水曜、祝日、第2第4火曜の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ